VRChat 初心者のVRC生活

VRChat初心者がVRでの日常をお送りします!

VRChat 三日目(初アバター!と飲み会?)

 

yuukisorato.hateblo.jp

 

 

さて三日目!!

 

僕は頑張りました!!

 

こちらです!!

f:id:yuukisorato:20190203225948p:plain

え?これが私?

かわいいいいいいいい!!!

これは撫でられますわ!

確実ですわ!!

やったでおい!

 

というわけではじめてのアバターを導入してみまし!た!!!!!

無料でもいいですが ほら お金払うと愛着わくじゃないかなと?

かわいいし!耳揺れるし!表情もあるし!

 

いや、導入にはほんとに時間がかかりました。

 

購入サイトにですね 導入方法は書いてあるのですよ

そんな購入サイトはこちらです

booth.pm

 

導入方法にですね

 

Unity 5.6.3p1で新規のプロジェクトを作成してください

 

とあるのですよ、、、罠でした、、、

VRChatではUnity 2017.4.15f1というバージョンで作成しないと

VRChat SDK

というアバターアップデート用の何かがうまく動かないようなんですよね

どこにそんなんかいとんねん!!!

書いてました

docs.vrchat.com

 

ツイッターで呟いたら教えてくださった方本当にありがとうございました。

 

 

と言うわけで導入しましたこのマロンちゃん!

ゆくゆくは改変していきたいと思います

最終的には「ありふれた職業で世界最強」のシアちゃんのように作り変えたい(願望)

f:id:yuukisorato:20190203232450j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%81%B7%E6%A5%AD%E3%81%A7%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7-8-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%99%BD%E7%B1%B3%E8%89%AF/dp/4865543082/ref=tmm_pap_swatch_0

伝われ!この可愛さ!!

近いモデルあったら教えてください!なんでもs,、、、

 

さてこれに着替えて意気揚々と

FantasyShukaiJouへ レッツゴー!!

 

するとなにやら初心者の方が集まっているご様子

話を聞いてみると玄人の方たちとの交流会があるそうで、、、

 

混ぜてもらっちゃいました!!!

 

次回!!

飲み会!!!

止まるんじゃねぇぞ!!