VRChat 初心者のVRC生活

VRChat初心者がVRでの日常をお送りします!

VRChat 二日目!!楽しいフレンド、ワールド達!(初めてのフリーアバターとお酒)

 

yuukisorato.hateblo.jp

 さて昨日まで書いていたものはVRChatをインストールして初日の初心者でございます。

 

二日目、さっそくフレンド欄を確認!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、まだ誰もオンラインじゃない、、、

 

((;゚ρ゚)))アワワワワ((;゚ρ゚)))アワワワワ((;゚ρ゚)))アワワワワ

f:id:yuukisorato:20190201144325j:plain

 

 

こ、こういうときのために昨日いろいろおしえてもらったんだ!

それを活用していこう!

まずはアバター

f:id:yuukisorato:20190201144625p:plain

かわいくない?かわいいよね

いやめっちゃかわいい!

なんとこれは無料で配布してくださっているのです

VRChatのワールドで!!

変な手間もなし!!

ここでございます

ここで配布されているものは全て自由に使えるものらしく

ここにこの可愛い子がいました

なんとこの子 実在する珈琲店のキャラクターらしいのです!

tamaworldcoffee.com

たまこ【多摩ワールドコーヒー】 (@tamako_cafe) | Twitter

モカ@バーチャルコーヒーユーチューバー (@Mokatuber) | Twitter

 

てな感じみたいですね!!実際にURLに飛んでみてみてください!

 

さて意気揚々と新しいアバター

しかもかわいい、、、、これはきっとおねえさまがたになでなでされるはず!!

 

どこのワールド行こう、、、それも昨日教えてもらったとこだ!!

 

ここが今現在日本人が割と多いワールドらしい もちろん日本語が上手な海外の方もいます!

 

よし、なでられにいくぞー!と意気揚々とワールド移動!!

 

 

 

 

日本人多い!!

やったぜ!

挨拶してフレンド送りまくるぞー!!

 

 

 

となんとかしているうちに

このFantasyワールドには隣のお部屋があるのですがそちらにみんながあつまっている、、、、お?なんだ?

わくわくして隣の部屋へ

そこにいたのがこの人

 

 

この可愛い男の娘!18歳!めとれあさん!

初心者に飲みやすい日本酒についての講義でした!!

 

 

ほほう、、、、

日本酒度というのがあるらしく

+6.0
以上
+3.5~
+5.9
+1.5~
+3.4
-1.4~
+1.4
-1.5~
-3.4
-3.5~
-5.9
-6.0
以上
大辛口
辛口
やや辛口
普通
やや甘口
甘口
大甘口

 

とのこと

参考リンク

https://www.joft.com/n-amakara.html

 

聞いていた方は甘いほうが良いとのことで

こちら

www.amazon.co.jp

じょうぜんみずのごとし じゅんまいだいぎんじょう! 

とても飲みやすいとのことです!

 

更に甘いのが良い方

www.amazon.co.jp

 あれ?見えない?

澪(みお)っていうスパークリングのお酒です

コンビニにも売っているらしく甘いらしいですよ!

www.amazon.co.jp

 

こんな感じの飲み比べセットもありますよ!良いですねぇ日本酒、、、

いいですねぇ 飲み比べ 

友だちを呼んで友達と一緒に、、、、ともだち?、、、ともd,、、、

 

一人で飲むぜ!!!!!!!!

寂しくないもん!!!!

ないったらないもん!!!!

 

そしてこのあとめとれあさんおすすめのワールドを紹介してもらうことに!

 

 

次回!

「俺はなぜVR機器を持っていないんだ!」