VRChat 初心者のVRC生活

VRChat初心者がVRでの日常をお送りします!

VRChat 二日目!!楽しいフレンド、ワールド達!(1%の仮想とは本質とはなにか)

 

yuukisorato.hateblo.jp

 さてではおすすめワールドに行きましょう!!

 

こちらでございます!

 

 

個展ですよ個展!!

行ったことあるのはドラ○もん展ぐらいしかいったことないわ!

 ※少しネタバレを含むかもしれません

 

もちのろん

VRではないので画像が取れていません!

つらたん!

 

ということで今さっき撮ってきました!!

スクリーンショットって便利!!

Windowsキー+Prt Scキーで連続して撮れるとか知らなかった!

とりまくれるね!!やったね!!

 

 

f:id:yuukisorato:20190201164307p:plain

f:id:yuukisorato:20190201164402p:plain

入るとまず広がっている広いエントランス

いいですねぇ

上の画像の左下から日本語と英語を選択できるようです。

ありがたい 日本人としてありがたい

左にある望遠鏡は何なんだろうね

わかりにくいとおもうけど長椅子の上にVRだと遊べそうなけん玉があるよ!

f:id:yuukisorato:20190201165004p:plain

気にはなるけど展示品を観ていこう!

ここから入っていくのだ!

 

さてここからは製作者のヨツミフレーム様の動画を見ていこう

こんな展示物があったよ!

 

 

 

 

 

https://y23586.net/wp/wp-content/uploads/2018/09/koten_vgraph.png

 

めっちゃいろいろある!!!

やっべぇすっげえたのしい

一応デスクトップモードでも遊べる!

遊べるんだが、、だが、、、VRだともっとたのしそう!!!

九重塔とか作りたい!というかでかいバーガー作りたい!!

デスクトップだとね、、、少し辛いんですよね

できないことはないけどもどかしい 塔は無理!

他にも様々な展示物があります!!一人でも楽しめる!

ぜひ行ってみよう!!

 

 

 

そして一周してくると?

f:id:yuukisorato:20190201170654p:plain

おや?

ん? なんか違わね? あっれー?

さぁみんな見比べるんだ

わかったかい?

 

ここで望遠鏡を覗き込むんだよ?

先に覗き込んでもわかんないからね?

デスクトップだと覗き込みにくいだろうけどきっとわかるよ!

僕もわかったから!

 

 

 

そしてここからが本番

実はここ 秘密の部屋があるとの噂

これ デスクトップでもいけます

出来たら友達といったらわかりやすいんだけど、、、、きっとフレンドさんに声を掛けると誰かきてくれると思いますよ!!親切な人多いので!!

 

ヒントだけ示しておきますね

秘密の部屋の鍵は一周したあとから始まります!

マークに立った人だけが見えるところで

たったときにみえるある子がいますね?

なんか違いませんか?

そう、その目線の先に鍵はあります

その鍵を持って

f:id:yuukisorato:20190201172510p:plain

この展示物に向かいましょう

一周目で観たものは覚えていますね?

鍵を持ったまま観ましょう

観ましたか?

そういうことです。

さてあとは入口に戻りましょう!

 

言えるのはここまでです!

実際に行ってぜひ観てみましょう

 

 

 

 

 

詳細はこちら

y23586.net

いろいろ回っている方々もいるらしく 僕と同じように感想を書いていらっしゃる方もいらっしゃるようです。

 

考えさせられる展示ですね!

 

 

次回!

写真とプラネタリウム!絶対に寝落ちるぞ!