VRChat 初心者のVRC生活

VRChat初心者がVRでの日常をお送りします!

初めてのパーティクルライブ!!! その参(パーティクルライブ!!)

 

yuukisorato.hateblo.jp

 

いよいよ入りました!

ライブ会場!!

 

待機場所と見た目は変わらない?ん?

と思いながら

なみたさんから注意事項が述べられる

 

いや面白い

すでに面白い

アバターにパーティクル?というものが入っていてそれが演出になるそうでみんなのアバターを軽いものにしないといけない だからのサイリウム

なるほど、、、

すごい良いアイデア

しかも視界のじゃまにならない

いいね!

周りの音が気になったときの消し方やネームプレートの消し方

一切知らない初心者の僕でもわかりやすく注意事項が聞けました。

というかほんと良い雰囲気

現実のライブとか行ったことないけど

安心して見れそうな雰囲気

いいね!

 

そしていざ本番!!

そして録画とかキャプチャの仕方とか知らなかったことを後悔することに、、、

ということでユーチューブに上げてくださった

ミヤビハルカ (@MiyabiHalka) | Twitter

から引用させてもらおう

 

一曲目

アスノヨゾラ哨戒班


1/27なみたライブ第5回「アスノヨゾラ哨戒班」

 

 

衝撃を受けました。デスクトップなのできっとVRはもっとすごいのだと思いますが

デスクトップでさえ衝撃を受けました。

このあと二曲にも共通して言えることですがまるでMUSIC VIDEOに入っているかのよう

PVがもうその目の前で動いている!

音も自分が動くと動いて聞こえるいやなんていうかもうすごいしか語彙力がなくなる

実際に見てみると動画とかよりも一体感がすごい

体にズシっとくる 

 

 

 

二曲目

ヒビカセ


1/27なみたライブ第5回「ヒビカセ」

 

なんだろう一曲目から語彙力がなくなるってこういうことかって思った

ずっと一番正面の真ん中から見て聞いてたんだけど

ほんとすごい 

俺の感想はいい 観てくれ

そして出来たら感想を

なみたさん@キネマティックタイポグラフィ (@namita0819) | Twitter

に送ろうぜ

 

 

三曲目

Inner Arts


1/27なみたライブ第5回「Inner Arts」

 

これは、、、え?、、、ん?、、、口ポカーン

ってしてて終わったあと はうぅ っていい意味でのため息、、、わかるかな

こう、、、ひたるかんじ

その曲だけは新曲らしくふぁぁってなった

 

何だこの擬音の羅列

子供か!! 

ええねん子供でも!!すごかったんや!!(語彙力なし)

 

あの、ほんとにすごいんでみてくださいね?

なんでもこのInner Arts原曲をリスペクトしている部分もあるらしいのでぜひ見比べてみてくださいね!すごいですよ!

原曲はこちら!


【IA OFFICIAL】Inner Arts | じん (MUSIC VIDEO)

 

 

ぜひ、感想をくださいな!

 

 

 

前回のライブは6月だったらしく

半年以上空いての公演

終わったあとみんなから惜しみない拍手が、、、、

いや、泣きましたよ

初めて観たのに、、、

今から次の公演が楽しみ

フォローしておくと気が付きやすいかも?

 

なみたさん@キネマティックタイポグラフィ (@namita0819) | Twitter

けれどあくまでこのブログは私個人のブログ

迷惑をかけてはいけませんよ

そんな人はきっとこのブログを読んでいないと思いますが

そいつは俺にこい!

 

VRChatのイベント自体は

VRChatイベント情報 (@vrcevent_info) | Twitter

にまとまっているようです!

間違えてたら教えてください!

もしくはなんか有用情報あれば教えてください!

VRC初めて四日目(今日入れて)に良い情報を求めても何も出ませんよ( ー`дー´)

 

では次はライブ後の様子についてかければ良いなと思いまする!