VRChat 初心者のVRC生活

VRChat初心者がVRでの日常をお送りします!

初めてのパーティクルライブ!!! その弐(入ってから(まだはじまらないぞ 本編見たい人は次だぞ))

 

yuukisorato.hateblo.jp

 

さて、ワールドに入りましたが

 

きっとこのセーフティとかいうやつ外しとかないとまずいやろってことで

EscからSAFETYからNonを選択

 

すると周囲から話し声がそしてどなたかわからないけど説明が!

 

どうもアバター(今回はunityちゃん)を所定のものに変えないといけないらしく丁寧にやり方を教えてくれました!

その節はありがとうございました!だれかわからないひと!

さてどのようなアバターになったかというと

 

f:id:yuukisorato:20190130155102p:plain

サイリウム!!!

わかりますか? サイリウムです!! 僕はデスクトップなのでサイリウムが勝手にふりふりします!

しかし、これVRモードだと実際に振れるらしいのです!!!しかも色が変わる!!

なんというアバター、、、自分がサイリウムに、、、これがVRChat、、、

 

そしてワクワクして待つこと数分

 

あれ?

僕入ってるよね?ん?

namitaさんは、、、socialから確認すると同じワールドにいるって書いてる?

あれ?

周りの話を無言で聞いてると

どうも待機部屋みたいになっていたらしい

そこからまた別のところへ行くみたい

 

ほほーと思いつつみんなのアバター

エスコンが始まったり可愛い子たちがたくさんいたり)を見て楽しんでると

段々と人が消えていく、、、、、

 

 

 

え?、、、、

一人残るのはヤダ、、、

こわい、、、

 

 

よし、homeに戻ろう またjoinすればいい そうだ!そうだ!

そしてhomeに戻り

意識はYoutubeへ、、、、、

 


【Minecraft】エンチャントにも魅せられた男【にじさんじ鯖】

 

おっちゃん楽しそうやな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしましたね!

ツイッター気づいてなかったね!!

五回を逃してはいけない!!まずい!!

 

一時間後やな

 

よし、まつぞ


【舞元啓介】深夜ラジオ「舞元力一」#6【ジョー・力一】

 

よし、この配信の途中だ!大丈夫!覚えてる!

 

 っしゃきたこれ!!

joinやー!

 

無事は入れました。

よかったです。

そしてnamitaさんを発見!

不安になっていたので

「ここで待っていればいいですか?」

とつい聞いてしまいました。

「ここから移動するので待っていればいいですよ」的なことを丁寧に教えていただけました。

 

一安心、

 

そしてサイリウムで遊ぶ人たちやピザがエモート?絵文字?で飛び交う中

ついに「移動しますよー」との合図が!!

そして目の前にはportalのゲームのワープみたいなやつ?が!

みんなが続々と中にはいっていくのでついて行ってついに中に!!!

 

 

次回!

「パーティクルライブ!!!」